日本熊森協会,くま,熊森,森林,自然,保護団体,奥山,>  

2022年5月4日水曜日

4月30日熊森全国大会のご報告

熊森山梨 会員の皆様


第25回 熊森全国大会のご報告をさせて頂きます。


4月30日土曜日兵庫県尼崎市で開かれました。


コロナ禍の為に参加人数を100人に絞っての会でした

各方面より熊森にお心をお寄せ下さる各議員の方々や各方面でご活躍の方々が

多数ご出席下さいました。

皆様が熊森に対しての信頼とご期待をなさっておられる

事がひしひしと感じました。





宮城県支部北海道支部も設立し元々

棲んでいた安住の地、森を追われて殺される熊たちを

守って豊かな森を守り実践熊森で有り続ける様に

頑張りましょう。


*今年3月に元和歌山県支部長の北野久美子さんがお亡くなりに

なりました。

本当に熊を愛し全ての生き物を愛する人でした


「命の星・地球」すべての命と共存する生き方が人類を救う

~15年間のエッセー集~

本を出版なさいました。私は北野さんの事が大好きでした

同士だと思っていました。せめてあと十年間は生きていて

欲しかった。私は大きな支えを失った様な悲しみと喪失感に襲われております

ご冥福をお祈り致します。。。