日本熊森協会,くま,熊森,森林,自然,保護団体,奥山,>  

2020年6月21日日曜日

市川三郷の民家に子熊が出没

熊森会員の皆様

2020年6月19日の朝刊に掲載されていました。

市川三郷の民家に子熊一頭が侵入との
記事を読み早速に市川三郷の役場を行き
民家を訪ねて伺いました。

軒下の障子が破られていましたがす直ぐに
立ち去った様です。。。

お一人暮らしの方にじっくりとお話を伺って
今後は夜中でも📻ラジオを付けてお休みになる様に
お話しして帰ってきました。

熊が森に棲む意義などもお話させて頂きました
熊に対しての理解をして下さる方が
一人でも増える事を願います。

7月24日金曜日定例会を開きます
北杜市農業改善センターで1時半からです
詳しい事は坂名井 まで