日本熊森協会,くま,熊森,森林,自然,保護団体,奥山,>  

2013年5月6日月曜日

4月27日28日に熊森全国大会に行ってきました。

私が山梨県支部長になってから、初めての全国大会に参加させて戴きました。

全国で活動なさっておられる支部長さんたちに初めてお会いできて
とても充実した2日間を過ごしました。

大変に勉強になり、パワーを頂きました。

それぞれの方々が日本の森を考えて真剣に活動している事、森山会長が「今は森を保全ではなく
再生です。保全すべき森はもうないに等しいのですから」と言っておられました。

4月27日は新支部長という事でご出席の全国会員名の皆様の前でご挨拶と
「くくり罠規制緩和反対」の発表をしました。

全国の皆様もくくり罠の事は考えて、力を合わせて反対活動が出来たらと願います
山梨県会員の皆様も是非「くくり罠」の事を共に考えましょう

今回、あらためて知ったのは、昔は熊が居たのに今は殆ど絶滅してしまって
いる県が多い事です




山梨県は「昔は熊が居たらしいよ」なんて事にならない様にしたいですね......。